流川で深夜に禁断のおすすめラーメン辛麺屋 輪 広島本店

トマト辛麺 ラーメン

広島の流川で激うまのトマト辛麺を初体験

2020年3月7月の夜、友人との食事会の帰り道ラーメンを食べようとなった。この日、ブログで記したように昼間に国泰寺の歩いていこうでラーメンを食べていたので実のところはあまり気乗りはしなかったが行ってみた。

この店のトマト辛麺はトッピングと麺の種類と辛さを選ぶシステムとなっており、私はチーズをトッピングしてたまご麺を選んだ。辛さは店の人曰く普通の人は5辛ぐらいとのことで私も5辛にした。出てきたラーメンをサムネイル画像のように一見辛そうで、チーズのトッピングは結構な量である。

そして実際に食べてみてその美味さに驚いた。辛さはトマトとトッピングのチーズと、具材の溶き卵で和らぎマイルドになっている。だがしかしほんのりとピリッとしている。スープのベースはなんなのかわからないが豚骨ではなくけっこうスッキリしているように思うが、とにかくこのトマトとの相性が抜群で美味しいラーメンのだ。

飲み屋街の中にあるので、おそらくほとんどの人は酒を飲んだ後の締めに食すのだろうがそれにピッタリなのだろう。だが一度は空腹状態でこのトマト辛麺の美味しさを堪能してみたいと思う。

辛麺屋 輪
トマト辛麺システム